2017年3月 3日 (金)

新型兵器もだけど、VXを使う可能性も考えないと

3日付の北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は、米韓両軍が実施している合同演習について「徹頭徹尾、わが国を狙っている」と非難し、先に試射した新型弾道ミサイル「北極星2型」よりも新しい兵器の発射を示唆した。

新型兵器の発射示唆=北朝鮮
…新型兵器もだけど、VXを使う可能性も考えないと

 北がVXを製造できる、というのは、
 すでに立証済みといえるわけで。

WordPressテーマなら「クールでかっこいいWordPressテーマ」

みゆきの日記 ハゲ親父の時事放談

2016年10月28日 (金)

「主役はモデルではなく服だから無表情」ってのは、なんか日本的

 

世界で最も美しく高価な服を着ているのに、皆一様に退屈そうな無表情──。ファッションモデルはなぜ、あんなに悲愴(ひそう)な顔つきをしているのだろうか?

笑顔はご法度? トップモデルが無表情を貫く理由
…「主役はモデルではなく服だから無表情」ってのは、なんか日本的

 日本人デザイナーが頭角を現した時からそうなったらしいから、
 日本文化の影響も強いのかも。

 確かに、日本人の感性からしたら、
 ファッションショーでモデルが笑ってるのは変な話だし。
 「主役はお前じゃなくて服だろ!」ってツッコミ入るよね。

 で、その影響を受けたモデルが、
 「笑わない。とにかくそういうものなんだ」ってのは、
 日本のサラリーマンみたいで、いろいろと思うところがある。

ニキビ肌に「ホワイトヴァージンピール」

耕太の日記 みゆきの日記

2016年10月25日 (火)

過労死の一方で人手不足って、なんだろうね?

 

財務省は25日、全国の企業を対象に実施した人手不足に関する聞き取り調査の結果を発表した。
 人手不足を感じていると答えた企業は全体の63.2%に上り、約3社に2社が人材確保の問題に直面している実態が浮き彫りになった。特に中小企業は人手不足との回答が74.7%を占め、より深刻な状況になっている。

6割超が「人手不足」=財務省調査
…過労死の一方で人手不足って、なんだろうね?
 ま、企業側の努力不足ってのは、明らかなんだろうけど。
 ていうか、労働市場がゆがんでるわけですよ。
 これは、ゆくとこまでいかないと、
 どうしようもないんではないかなぁ?
「アミノ5レブリン」は健康で元気な生活を取り戻すサプリメント
むつみのよろしく、ごくろうさん日記 耕太の日記
 

2016年10月21日 (金)

日本全国、地震から逃れられるところはない、のか

 

鳥取県で震度6弱を観測した地震で、総務省消防庁が21日午後5時30分までに現地の各消防本部などから受けた報告によると、岡山市で70歳代の女性1人が転び、太ももの骨が折れる重傷を負った。岡山県美作市でも1人が軽いけがをした。また、鳥取県では倉吉市で3人、鳥取市と北栄町で各2人が軽いけがをした。北栄町では住宅2棟が倒壊した。

鳥取県内、地震で負傷者相次ぐ 岡山市でも1人が骨折
…日本全国、地震から逃れられるところはない、のか

 何はともあれ、鳥取周辺の方々の安否を願うばかりです。
 余震も早く収まってほしい。

ワードプレス入門講座なら「WordPress Money Maker」

みゆきの日記 ハゲ親父の時事放談

2016年10月 3日 (月)

空気清浄器の塔が新たな「鬼塔」

 

大気汚染が深刻な北京市近郊の公園に、「世界最大」をうたう空気清浄機の塔が登場した。オランダのデザイナーらが中国政府の環境保護部門と協力して作った。高さは約7メートル。エコエネルギーを使って1時間に3万立方メートルの空気を吸い込み、塔周辺の大気を浄化できるという。

中国に「世界最大」の空気清浄機の塔 焼け石に水?
空気清浄器の塔が新たな「鬼塔」にならないことを願おう
 なんか、すぐ壊れそうなんだけど、
 作ったはいいけど、修理しなさそうだし。
看護師転職支援なら「ナースJJ」
耕太の日記 みゆきの日記
 

2016年9月29日 (木)

車って、積載量と燃費と価格のバランス以外に何か必要かな?

 

国内外の自動車メーカーがスポーツ用多目的車(SUV)を日本市場で相次ぎ投入している。トヨタ自動車は28日、新型の小型SUV「C-HR」を年末に発売すると発表。英ジャガー・ランドローバーや独アウディも新モデルを立て続けに売り出した。

SUV、小型・高級路線…個性的デザインで勝負! 市場拡大、新車ラッシュ
…車って、積載量と燃費と価格のバランス以外に何か必要かな?
 正直、よくわからん。
 
 以前、マツダのCX-5みたけど、
 荷物がほとんど乗らないのですよ。
 意味がわからない。
医療レーザー脱毛で格安なのは「中央クリニック新宿院」
むつみのよろしく、ごくろうさん日記 耕太の日記

2016年9月27日 (火)

この2人のどちらかしか、米大統領候補はいないのか

 

米大統領候補者による初のテレビ討論会が行われた。2人の候補者が自分たちの主張の核心部分を提示してみせるまでに、ものの数分もかからなかった。しかも2人は歯に衣着せずに訴えた。

米大統領選TV討論、際立つ両者の強み
…この2人のどちらかしか、米大統領候補はいないのか

 今回、棄権票が増えるんじゃないか?
 
 なんか、どこの国でも「投票したくなる政治家」って、
 年々少なくなってなっているのは、なぜなんだろう?


土地経営に関する資料請求ならGRIP

みゆきの日記 ハゲ親父の時事放談

2016年8月30日 (火)

「潜伏キリシタン関連遺産ツアー」できそうで難しい!?

 

2018年の世界文化遺産登録を目指す「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」(長崎県、熊本県の12資産)について、県と関係自治体が「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」と名称変更する方向で最終調整に入ったことが29日、分かった。

潜伏キリシタン関連遺産に

…「潜伏キリシタン関連遺産ツアー」できそうで難しい!?
 世界文化遺産に登録されたら、ツアーはありがちなんだけど、
 「潜伏キリシタン関連遺産ツアー」は、たぶんほとんど回れない。
 やるとしたら、専用船をチャーターして、
 1週間くらいかけて回る覚悟が必要だろう。
 比較的簡単なのは、大浦天主堂、出津教会堂、大野教会堂かな?
 たぶん最難関は、野崎島。
 現時点の公共交通アクセスでは、長崎市からの往復だけで2泊3日くらいかかる。


置き換えダイエットなら「置き換えフルーツティーダイエット」

耕太の日記 みゆきの日記

2016年5月 9日 (月)

暴言政治家が21世紀の主流になる?

アキノ大統領の後任を決めるフィリピン大統領選は9日朝、全国で投票が始まった。

 世論調査では「暴言市長」として知られる南部ダバオ市のロドリゴ・ドゥテルテ市長(71)がリードするが、接戦になるとの見方も出ている。
比大統領選の投票開始=「暴言市長」優位か
…暴言政治家が21世紀の主流になる?
 まぁ、わかりやすいから、そうなるんじゃろうねぇ。
 「わかりやすさの代価」を支払わないといけないのは、
 結局、国民なんだけど。
マグネシウム豊富な海洋深層水「AECスッキリウォーター」
むつみのよろしく、ごくろうさん日記 耕太の日記

2016年4月19日 (火)

世界的な地震対策の必要性が問われているのかも

 

南米エクアドルの大地震で18日、政府は死者が413人、負傷者が約2700人に達したと発表した。
 行方不明者も数百人に上るという。被災地が集中する沿岸部の沖合では余震が続いており、二次災害も懸念されている。

大地震の死者413人に=数百人不明、余震続く―エクアドル
…世界的な地震対策の必要性が問われているのかも

 そうなった際に、日本の果たす役割は、
 圧倒的に大きいだろう。
 地震発生率が桁違いだから…

 とはいえ、熊本地震の対応も、
 まだまだ完璧とは言い難い。
 いずれにせよ、各地の被災者の復興を心より願いたい。


プレミアムウォーターは口コミでも評判

太郎こおろぎのブログ みゆきの日記

«「イスラム国」ホントに容赦ないな