« 過労死の一方で人手不足って、なんだろうね? | トップページ | 新型兵器もだけど、VXを使う可能性も考えないと »

2016年10月28日 (金)

「主役はモデルではなく服だから無表情」ってのは、なんか日本的

 

世界で最も美しく高価な服を着ているのに、皆一様に退屈そうな無表情──。ファッションモデルはなぜ、あんなに悲愴(ひそう)な顔つきをしているのだろうか?

笑顔はご法度? トップモデルが無表情を貫く理由
…「主役はモデルではなく服だから無表情」ってのは、なんか日本的

 日本人デザイナーが頭角を現した時からそうなったらしいから、
 日本文化の影響も強いのかも。

 確かに、日本人の感性からしたら、
 ファッションショーでモデルが笑ってるのは変な話だし。
 「主役はお前じゃなくて服だろ!」ってツッコミ入るよね。

 で、その影響を受けたモデルが、
 「笑わない。とにかくそういうものなんだ」ってのは、
 日本のサラリーマンみたいで、いろいろと思うところがある。

ニキビ肌に「ホワイトヴァージンピール」

耕太の日記 みゆきの日記

« 過労死の一方で人手不足って、なんだろうね? | トップページ | 新型兵器もだけど、VXを使う可能性も考えないと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413920/68152039

この記事へのトラックバック一覧です: 「主役はモデルではなく服だから無表情」ってのは、なんか日本的:

« 過労死の一方で人手不足って、なんだろうね? | トップページ | 新型兵器もだけど、VXを使う可能性も考えないと »