« 日本全国、地震から逃れられるところはない、のか | トップページ | 「主役はモデルではなく服だから無表情」ってのは、なんか日本的 »

2016年10月25日 (火)

過労死の一方で人手不足って、なんだろうね?

 

財務省は25日、全国の企業を対象に実施した人手不足に関する聞き取り調査の結果を発表した。
 人手不足を感じていると答えた企業は全体の63.2%に上り、約3社に2社が人材確保の問題に直面している実態が浮き彫りになった。特に中小企業は人手不足との回答が74.7%を占め、より深刻な状況になっている。

6割超が「人手不足」=財務省調査
…過労死の一方で人手不足って、なんだろうね?
 ま、企業側の努力不足ってのは、明らかなんだろうけど。
 ていうか、労働市場がゆがんでるわけですよ。
 これは、ゆくとこまでいかないと、
 どうしようもないんではないかなぁ?
「アミノ5レブリン」は健康で元気な生活を取り戻すサプリメント
むつみのよろしく、ごくろうさん日記 耕太の日記
 

« 日本全国、地震から逃れられるところはない、のか | トップページ | 「主役はモデルではなく服だから無表情」ってのは、なんか日本的 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413920/68113540

この記事へのトラックバック一覧です: 過労死の一方で人手不足って、なんだろうね?:

« 日本全国、地震から逃れられるところはない、のか | トップページ | 「主役はモデルではなく服だから無表情」ってのは、なんか日本的 »